モラハラ夫と暮らしている貧乏主婦のブログ

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます。モラハラ愚痴や対策、お金がなくても生活を楽しむ情報を書いています

最低限の身だしなみのため使っている化粧品について。コスパよく買い物するためにしていること!

予算はないですがキレイでいたい。

ドラッグストアで、ちふれセザンヌなど試した結果、今はこのラインアップで化粧をしています。

ナチュリエの ハトムギ化粧水保湿ジェル

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー マットピンクオークル

f:id:mainitine:20190703140604j:plain

 

はじめは近所のドラッグストアで、ハトムギ化粧水に、おまけの小さな保湿ジェルがついたセットを950円ぐらいで買いました。

保湿ジェルが肌にあったので、

今は現品の保湿ジェルを買って、最初のおまけの小さい容器にスプーンで詰め替えて使っています。

 

パウダーは、セザンヌの日焼け止めの下地をしてから、キャンメイク のマシュマロフィニッシュパウダー マットピンクオークルを使っています。

f:id:mainitine:20190703145303j:plain
f:id:mainitine:20190703145049j:plain



 

キャンメイクのフィニッシュパウダーは、たくさんつけても、つけすぎな感じがしないです。自然にキレイな肌に見せてくれます。

セザンヌの下地は少し乾くので夏場向きです。

 

キャンメイクのパウダーは詰め替え用を買うとパフもついています。プラスチックのカバーがついているので、ケースがなくても十分です。

 

近所のドラッグストアではキャンメイクを置いてなくて、アマゾンで買っています。

送料がかかるので、買うときはプライム会員に(月500円)なることにして、

その月だけはプライムビデオ見ます(*^。^*)

 

プライム会員の↓↓詳細はこちら

 

 

プライム会員になると、プライムvideoが見られたり、プライムreadingで本が無料で読めることは知っていたのですが、

音楽もある程度無料で聞けることに気づきました。

 7/16まではプライム会員限定で

もっと多くの音楽が聞き放題になるamazon music unlimitedというのが

4ヶ月99円で聞けるというキャンペーンをしています。

興味のある方は↓↓こちらを確認ください。

 

 

以前から知ってはいたのですが、アマゾンmusicをよく分かっていなくて見てみたら、

こういうのがプライム会員なら無料で聴けるようになっていました。

どれも知ってる曲ばかりの平成の名曲50選

ディズニーヒッツ など

勝手にプレイリストになっていて、あれ何て曲だったけ?と探す必要ありません。

f:id:mainitine:20190703142922j:plain

便利だなーと思います。

頭使わなくていいです。

 

プライム会員になると送料が無料になるものが多いので、

買うものが多いときはお得です。

 

年会費なら4,900円(以前は3,900円)、月会費なら500円(以前は400円)

私は毎回必要な月だけ月会費で入ってます。

 

プライム会員もkindle unlimitedと一緒で、

すぐ退会しても、1ヶ月ギリギリまで使えます。

 

今は7/15(月・祝)と7/16(火)のアマゾンのプライムデーのCMすごく流れてますよね。

この日はプライム会員限定でセールをするので、今月は入るとお得かなと思います。

興味のある方は↓↓ここからご確認ください。