モラハラ夫と暮らしている貧乏主婦のブログ

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます。モラハラ愚痴や対策、お金がなくても生活を楽しむ情報を書いています

モラハラ夫の電話に出ないと激怒 休みの日はモラ夫からの着信にドギドギして気が休まらない

モラハラ夫は、私がパートが休みの日に限って、昼間や午後の中途半端な時間に電話をかけてくる。

 

そして私が出ないと激怒する。

「電話でんのやったら、携帯持ってる意味ないやないか。

携帯捨ててやろうか。」

などと怒鳴りまくる。

 

内容は、本当にしょうもないこと。

 

あれ買っておいて。これ聞いておいて。などの家に帰ってからでも

十分間に合うものばかり。

 

要は、休みの日に私が何をしているのか把握したいのだ。

 

私は不貞を働くような人間ではない。そもそも男はもうこりごり。

美人でもない。細くもない。

ただの中年のおばさん。

 

それなのに私を束縛してくる夫にもううんざり。

それでも別れないから私もどうかしてる。

別れようと頑張ったけど無理だったからだけど、結婚生活続けるのも毎日大変です。

 

休みの日は携帯片手に、夫からの着信がないかドギドギする。

 

休みの日まで夫に監視されているのはしんどい。

 

安心感を与えるため、すぐ出るようにしたり、折り返すようにはしている。

折り返したら出ないのに、私が買い物などで出かけているときに限って

またかけてくる。

 

スマホのおかげで便利な世の中にはなったけど、いつでも束縛されてる感じがするなー。

 

f:id:mainitine:20190620172225j:plain