モラハラ夫と暮らしている貧乏主婦のブログ

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます。モラハラ愚痴や対策、お金がなくても生活を楽しむ情報を書いています

プロフィールと近況

近況について

 

ゆうかといいます。

 

結婚10数年

ずっと夫にモラハラされてきました。

 

既にアラフォー。

 

昔の記事を読み返すと、

よくこれで離婚しないな。あのときは精神が崩壊していたなと思います。

 

離婚しようとしたけど離婚できなかったときの記事↓

 

2you.hatenablog.com

 

 ずっと夫に束縛されて、世界で一番自分が不幸でかわいそうと思っていました。

 

最近ようやく?夫が少し優しいときもあるようになりました。 

私が謝るタイミングがうまくなったのかも(笑)

以前はレシートを見せて1円単位まで管理されていました。

 

少しずつ、私も心に余裕が出てきて刺繍などの趣味を始めました。

自由のレベルが低い^^;ことは分かってます。

 

2you.hatenablog.com

 

 

男性は、女性もですけど、40代半ばになると急に衰えが出てきます。

ボケてるんじゃないかと思うぐらい夫は忘れっぽくなってきたし、体に不調が出てきてるようです。

 

モラハラ夫に悩んでいるみんな!

もう少しの辛抱よ!

夫は年をとれば弱ってくるから。

 

それから離婚するなら30代のうちと思います。私自身体力の低下はなはだしいです。

 

モラハラ夫の根本が変わることはないと思っています。

 

急に機嫌が悪くなり怒り出すことは今でもあるので、

夫から何か頼まれるときは、そそうがないよう怒られないか恐くてドキドキして震えます。ミスしないよう気をつけています。

 

食事の準備は今も苦痛ですが、自分を追い込まないよう本を読んでストレスを発散しています。

 

私が読んで良かった本を、このブログでは紹介していること多いです。

 

そのときのつらい感情で、汚い言葉を使った記事もあるのはごめんなさい。

 

私は本好きなんです。マンガも好きです。運動が苦手というのもありますが、

自分が歩まなかった違う人生が見られたり、いろんなコツが学べたりするからです。

 

2you.hatenablog.com

 

 

別れられないなりに、限られた自由のなかで前向きに人生歩んでいこうと決めました。

 

このブログでは、同じようにモラハラに合っている方と交流できたり、

私自身が愚痴を吐き出すことで、励ましを得られ、死にたいぐらい辛いときの

支えとなりました。

 

普通の方が読んだら、ひくような記事もあるし、汚い言葉遣いのもあってごめんなさい。

モラハラを受けてる主婦は、とても多いので、きっと私もと思って共感して読んでくださってる方もいると思います。あなただけじゃないですよ。

 

それほどお金をかけなくても生活を楽しめるようなお得情報や、

わたしの実経験からのモラハラ夫対策やモラハラについて書いた本などの情報を載せられるように頑張っていきますので、

お時間があるとき、近所の友達の愚痴や世間話を聞く感じで見ていただけたら嬉しいです^^

 

つたない文章をお読みいただきありがとうございます。


f:id:mainitine:20190612145928j:image