モラハラ夫と暮らしている貧乏主婦のブログ

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます。モラハラ愚痴や対策、お金がなくても生活を楽しむ情報を書いています

美容室が高すぎる 無料でカラーをする方法

女性にとって、男性もですけど、髪の毛の手入れは悩みですよね。

伸びるとカールしたり、クセが出たり。

 

特に白髪が気になりだす年齢になると、男性も女性も定期的に白髪染めしてる方が多いと思います。

白髪が目立つと1ヶ月に1度はしたいところ。

 

でも美容院高いです。

大体 カット+カラーで12,000円ぐらいします。

なので、自分で白髪染めするのが一番安いですが、難しいですよね。

何度か試したのことありますが、服に色をつけてしまったり、皮膚にべったりついて安全性が気になりました。


やはり専門家にしてもらうのが一番いいです。

カラー専門のお店も最近は増えてきてますが、

それでも根元だけ染めるだけでも2,500円ぐらいします。

モラハラ夫が妻の美容費に理解があるわけありません。

 

そのため私はずっと美容室問題、困ってました。

毎回ホットペッパービューティから探して新規のお店の新規限定メニューでカットとカラーして、次また必死で探して、新しいお店という感じ。

(初回だけの安いクーポンを各美容室出しているのです)

 

結構みじめでした。

 

ところがCMでミニモというのを見て、予約して行ってみるとすごくいい。

ミニモというアプリから予約して行きます。

カットもカラーも無料、もしくは激安でしてもらっています。

 

こういうアプリです。

 

f:id:mainitine:20190525100419j:plain

 ここはホットペッパービューティと違って、

美容師なりたての方がカットモデルを探す専用のアプリなのです。

 

なのでカットもカラーも激安の募集が載っています。

材料代だけ、もしくは0円もあります。

 

0円のはとても人気で予約がとれないことも多々あります。

その場合は3,000円ぐらいまで広げると、たくさん出てきます。

 

大抵美容院というのは思い立った日に行くことが多いと思いますが、

ミニモの場合、当日で予約があいていることはまれです。

2週間後とか、1ヶ月後の予約とかをとることもあります。

 

それでも、やはり安さには勝てません。セルフで白髪染めするより安いのも多いです。


ミニモの美容師さんは、美容師なりたてで練習したい。

正規のお客さんを相手にしてるわけではないから、シャンプーやトリートメントなどの勧誘トークはしない。

だけど、一人前になりたいから一生懸命お客さんの要望を聞いて、先輩に聞きながら、やってくれる。


美容師免許を持ってる方だけなので安心です。

普通の美容室より私は快適です(*^。^*)

 

残念なことにミニモに載せているお店は都会が多いので、

田舎ではあまり載せているお店がないと思います。

 

その場合は、ホットペッパービューティで

カラー専門のお店を探して予約すると、少しですがポイントも

付きますしお得です。

 

その場合、ハピタスを経由するとプラスでポイントがつくのでお得です。

f:id:mainitine:20190525101912j:plain

 

 

 ハピタスはここから無料で登録できます。

ホットペッパービューティーは初回しかポイントつかないですが、メルカリやグルーポンじゃらんは毎回ポイントがつきます。


グルーポンも、よく安いカットカラーが出ています。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ミニモで、どうしても安くて近くのお店を探せないときは、

私もホットペッパービューティから探して予約してます。

 

近くにカラー専門のお店が何件か出来ていて、

新規クーポンで行っています。

 

髪の毛がキレイになると、若く見える気がします。

時々美を捨てたような女性に出会うことがあります。

恐らく夫がお金にうるさく、自由も与えてくれないので疲れきっているのだと思います。

 

私はお金も自由もほとんどないですが、美をあきらめるということはしないで、努力して安いのを見つけて行こうと思っています。

 

今日も前向きにがんばっていきましょうね^^

 

つたない文章をお読みいただきありがとうございます。

f:id:mainitine:20190525100754j:plain