モラハラ夫と暮らしている貧乏主婦のブログ

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます。モラハラ愚痴や対策、お金がなくても生活を楽しむ情報を書いています

結婚15年経つと愛なんかない 大嫌いな上司と暮らしているようなもの

食費を、最近は週5000円くれるようになりました。

以前は3000円だったときもあるから、多くはなったけど、

一般的に見たら全然少ない。

 

それでも3000円のときと比べれば、お腹すかせることもなくなった。 

 

週の終わりに必死で余らせたお金でお菓子を買うのを楽しみにしていたのに、

モラハラ夫に「梨食べたいから」と言われたときの絶望ったらない。

 

良くないよ、良くないけど、寝てる顔見ながら、何とか早く召されてもらえないかと思ったこと数知れず。

私だって、結婚するときは、こんなおかしな男とは思ってなかったんだけど、

年々ひどくなってきた。

 

こんな男のせいで刑務所に入るなんてアホらしいから、犯罪はおかさないけど、DVで離婚というニュースを見ると、この人は頑張って逃げ出したんだと思う。

 

夫を早死にさせる10か条がネットですぐ出てくるけど、

こんなの甘すぎる。

「夫を早死にさせる10カ条」

1.夫を太らせなさい
2.酒をしこたまのませなさい
3.夫をいつも座らせておきなさい
4.飽和脂肪酸をたくさん食べさせなさい
  ※飽和脂肪酸とは、バターや肉類の脂肪に多く含まれる物質。常温で固体化するため動脈硬化の原因ともなる。
5.塩分の多い食事に慣れさせなさい
6.コーヒーをがぶがぶ飲ませなさい
7.タバコを進めなさい
8.夜更かしをさせなさい
9.休暇旅行に行かせてはなりません
10.最後の仕上げに、しょっちゅう文句をいっていじめなさい

 

普通すぎる。

 

これじゃ、普通に平均j寿命まで生きてしまう。

 

災害で本当にみんなに悲しまれて亡くなられる方がいるのに、

なぜうちのモラ夫はこんなにのうのうと元気なのだ。

 

くたばれバカ旦那!―モラハラ夫との8年間の闘い

くたばれバカ旦那!―モラハラ夫との8年間の闘い

 

 

結婚15年経つと愛なんかない 大嫌いな上司と暮らしているようなもの。

愛情なんかこちは全然ないのに、本人だけは、ちやほやされてしかるべき対象だと自分のことを思っている。

会社でも無能と思われてるんだろうな。

家でだけは偉そうにして自分のプライドを守っているんだろうけど、私にしてみれば迷惑。

あー、こんな男と別れられない私もバカなんだわ。