モラハラ夫と暮らしている貧乏主婦のブログ

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます。モラハラ愚痴や対策、お金がなくても生活を楽しむ情報を書いています

モラハラ男を見分けるコツはあるのか?モラ男の特徴とは。

長くモラハラ夫と暮らしてきたので、モラ男の特徴を書いてみようと思います。

f:id:mainitine:20190529094744j:plain

1、ケチ

2、セックスレス

3、束縛する

4、人の決断に口をはさむ

5、料理の品数を多くしないと怒る

 

1、ケチ

これは絶対不動の1番

いろんな人のブログやインスタや知恵袋をのぞいたから分かるけど、モラ夫は必要なお金もケチる

 

わがモラ夫は、食費と冠婚葬祭費もケチる

私の祖母の香典も出さなかった

食費も週5,000円 野菜もそんなに買えないよ

モラ夫はよく食べるので、とても困る

ご飯・麺を多くして何とかしのいでいる

そのせいで病気になっても私は知らない

 

2、セックスレス

好きでないからいいのだけど、レスですな・・・

本も読んだけど、日本ではモラハラ夫のほぼセックスレスだそう。

アメリカだと逆だそうだ。

 

3、束縛する

土日も夜も自由に夜に出かけることは不可能

でかけることも可能だが、そんなことしたら不機嫌になるので、機嫌を損ねないよう出かけない道を選んでしまう

 

4、人の決断に口をはさむ

一緒にレストランに出かけたとする

私が、「これにしよう」とメニューから決めたら、それを否定する

「なんでそんなのにするん。あほじゃないん。これにしとき!」

 

5、料理の品数を多くしないと怒る

モラ夫は、自分の分のおかずは私より多く、付け合せもあることを要求してきます。そんなに食費ないよと思うのですが、夫を満足するため、私は自分の分は少なくして夫にあげています。

「食べたりない。もっと何かないの?」と言われるのが嫌ですし。

 

 

モラ夫は最悪です。人生自分で決断できることがなくなります。

出会ったときに戻れたら、走って逃げるわ。

 

彼氏がモラ男の傾向があるかなと思っている方のために書きました。

付き合ってる段階だと、かなりモラ男は本性を隠していますので分かりにくいと思いますが、結婚すれば絶対に後悔しますので上記の特徴がある人とは別れたほうがいいです。