読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

主婦が離婚前に準備しておいたほうがよいことはクレジットカードを作ること

普通の主婦が離婚するとなったら、婚姻中にしておいたほうがいいことがあります。

 

☆クレジットカードを作る!☆

私は主婦のときクレジットカードを持つ権利を与えられていませんでした。ですがクレジットカードがないと、格安スマホや、ネットの契約ができません。

絶対作りましょう。

 

私は楽天カードで作りました。

主婦なら、無職でも作れます。私はパートで働いてますが、パート先に連絡来たら嫌だなーと思って無職にしました。

後で調べたら、楽天カードは、在職確認の電話はないみたいです。

 

ネットで申し込んでから、その日のうちに、承認されました見たいなメールがきて、1週間ぐらいでカードが届きました。

 

作るだけでポイントももらえて、貧乏な私には嬉しかったです。

今はもらえたポイントをEdyに代えられて、ファミリーマートで食料品を買うのに使えました。

 

普段は買えないジュースやパンを買えて幸せでした"^_^"

こういう棚からぼた餅的なお金は、罪悪感なく使えて嬉しいです。

自分の小遣いから出す場合は、悩みに悩んで、買ってからも美味しくないと後悔することがあるからです。

 

楽天カード作ってから、たくさん楽天からメールが来るようになりました。

最初は無視していたのですが、よく見るとクリックするだけで1ポイントもらえるというのがたくさん届いてました。暇なときは押して、わずかなポイントですが稼ぐようにしています。

そのときはパソコンを使うほうが、一度にたくさんクリックしやすいように思います。

 

まとめ

主婦のうちにクレジットカードを作っておきましょう。

その際は、楽天カードがお得です。