モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

アラフォー子無し主婦_夫から離婚されそうだ

私が悪いのか

そうなのか

 

資格の勉強もせず、子供を産み、育て、パートをし、

そのお金を家計に入れて、いつもニコニコして、

パソコンの履歴は消さない生活

 

これが子持ちの主婦の暮らしですか

 

好きなテレビも見られず、パソコンも自由に使えず。

 

親も友人もそんなものだという。

 

でも私は生きてる感じがしないのだ。

パート先でも、楽しくないし。

 

離婚して働いても同じように思うのだろうか。

自分で自分のお金を使えたら楽しいと思うけど、違うのかな。

 

夫のことは好きだけど、ケチなのだ。

私の荷物を勝手に見るのも嫌だ。

 

どうしたらいいかわからない。

 

このまま行けば、家政婦という安泰の暮らしはあるけど、私の自由意志はないだろう。

親戚にも嫌われてるし。

 

でも1人で生きて行けるか自信がない。恐い。一人になりたくない。

 

もう男の人に頼るのはやめよう。でも1人になりたくない。さびしい。こわい。

 

私に自由に使えるお金があれば、こんな心配はなかったのだ。お金と健康と年。今は健康と年も問題になってきた。もう子供も誰とも産めないだろう。人生どうしてこうなってひまったのか。

まh

広告を非表示にする