読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

ずっと離婚したいと思っていたけど1人でやっていけるか不安だった私が離婚を決断したとき

ずっと離婚したいと思っていたけど1人でやっていけるか不安だし、離婚してから後悔しないかと思って、ずーーーっっと悩んでいた。

 

それが今回ある出来事があって、絶対別れようとストンと納得した。

 

夫がある私の家事のことで激怒した。それは大変小さなことで、夫の洗い物をきちんとしていなかったということだった。私は、いつもどおり洗っていたのに。

 

夫は私に、

「ちゃんと家事できんのやったら、小遣いゼロにするぞ」と言った。

私は、生活費をもらっていない。夫と出かけて食料品を買ってもらう。パートで働いているお金も夫管理。

私はお小遣いがなかったら、一切自由に使えるお金がない。

 

私は、「そんなにこだわりがあるなら、自分で洗ってよ」と言った。

夫は、「それは家事だ。俺は洗わない。そんなこともできんのか。」と言った。

 

今までずっと離婚して大丈夫か悩んでいた私は、このとき、もうこの生活は無理だ。と思った。

 

そして、その日から夫の顔色を伺っておどどしていた私が、夫の洗いものはしていないし、ご飯も作っていない。