モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

女子の美容費に理解のない男はクズ

女子は何かとお金がかかる

化粧品
美容院



アクセサリー
ポーチ

まず化粧品だって、化粧水だけじゃないよ
化粧水
美容液
ナイトクリーム
日焼け止め
ハンドクリーム
ファンデーション
アイライナー
アイシャドウ
眉墨
メイク落とし
パック

男なんて、ぜーーーんぶいらないでしょ

 

服だって、働いていれば、毎日同じ服着れないの。
タイツだって、毛玉できるし。
下着だってべろべろになるし、年をとれば、補正下着が必要なの。
補正下着はつけなくてもいいけど、下着のラインが出たおばちゃんなんて、
男性陣だって見たくないでしょっ。

 

靴だって、TPOに合わせたものが必要なの。
スカートでもズボンでも、どの服でも同じ靴じゃ、他の女性陣から
かわいそうな人だと蔑まれますよ。

 

世の中には、化粧水は手作り、服は買わない。
髪は自分でカットするって人もいるのは知ってる。

その生活で満足な人はいいと思う。
だけど、配偶者がそれを望まないがために、そのような生活をしている人は
不幸だと思う。

生きてて楽しいのかなーって思う。

 

嫌な仕事して、面倒な親戚づきあいもして、子供と夫に仕えて、
内心では文句言って、自分はこんなに頑張ったのにと不平不満抱えているくせに、
いい母親、妻面する人が大っ嫌い。

自分のためにはお金使わない、子供に使いました。
だから私は偉い、夫にも大事にされてる。
っていう観念もわかる。

 

分かるけど、そういう人は食べることと、文句言うことしか、
楽しいことないんだろうなーーって思う。

 

そういう私だって、こうしてブログで自分の溜めてるものを
吐きだすことでしか、精神を保てない。
これを読んでる人たち、すみません。

最近読んだ本がとてもよかったです。