モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

子供のいない人生を考える

アラフォーの主婦

子供無し

 

このまま子供いない人生を考えてみる

 

恐らく健康なうちは大丈夫

働いて稼ぐ

 

周りを見ていても60歳までは大丈夫だと思う

 

65歳もぎりいけるから

 

70歳ぐらいになったら、1人暮らしはきつかろう

 

75歳になってぼけてきたとき、老人ホームに入るにしても、

緊急連絡先や保証人が必要になる

 

そのときには、両親はいないし、2つ下の弟もいるかどうか

弟のところに子供ができたらいいな

 

そしたら、その子にせっせとお金を送って手なずけておいて、いざというとき保証人になってくれないだろうか

 

その前に、弟のところ子供できるのかな

弟もアラフォーだしね

 

一番いいのは、55歳ぐらいで死ぬこと

車に乗っていて、後ろからぶつかられて、即死で何の痛みも感じないというのがベスト

 

長生きはしたくないな

 

年取って、老人ホームに入って、まわりの人の子供や孫自慢を聞きたくない

 

未来を考えると足がすくむ

今だけを考えて、前にすすむしかないんだ

広告を非表示にする