読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

夫に「更年期になったら食べていけんぞ。離婚したらお前は死ぬ。」と言われた

夫に「更年期になったら食べていけんぞ。離婚したらお前は死ぬ。」と言われました。

 

更年期になったら死ぬかー

しんどくて仕事にも行けないのかな。

 

子宮内膜症だから、子供は産めないだろうし、性行為も痛いからしたくない。

再婚は無理だな。

 

1人で生きていくしかない。

 

男性で、性行為なくてもいいって人いないのかな。

でもあれがなかったら、単なる飯炊きと掃除のおばちゃんだもんね。

 

それでも、別れたいと思う私は浅はかですか。

夫に怒られるのが恐くてビクビクしている生活が嫌で嫌で。

 

スーパーで買ってきたもの、自由に食べられないし、パソコンも履残しておけよと言われる。

1週間3,000円の食費でやれと言われる。

土日は、外食してくれたりするけど、それは夫の気分次第。

私がご機嫌を損ねてしまえば、それはなしとなる。

 

世の中の奥様たちは、どうやって機嫌よく家事をしているのかしら。

 

私は夫がいれば自由にパソコンもTVも見られない。

温泉に行っても、読みたい漫画は読めない。

 

それが私の教育にはいいと夫は言うけど、私は生きてる気がしない。

 

それでも、屋根のあるお風呂付のマンションに住めているだけありがたいのだろう。

あくせく働かなくても、食べることは出来る。

これを幸せというのだろうか。。。

 

子供が居たら違っていたのかな。

子供が居たら、夫は私にもっと自由を与えてくれたのかな。

 

もう遅い話。