モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

モラハラ夫とでかけても全然楽しくない

夫とでかけても楽しくない理由。

 

なぜだろう。いろいろ調べて連れて行ってくれるのに、全然楽しくなかった。

 

なぜなら、どこに行くのか分からない。お店に行っても食べるものを自分で決める権利がない。

出る時間を夫に合わせないといけない。夫の気分次第で出かけたり、中止になったりする。

 

温泉に行こうとして、私の一言で気分を害して途中で引き返してきたことあったなー。

 

結婚前付き合ったどの人より、家庭的だったけど、うまくいかなかった。私が自分に自信がなかったから、夫の言いなりでそれが良くなかった。

 

1人になったら、自由に前向きに生きよう。小さな幸せをかみしめよう。

 

まずパソコンをInPrivateでなく開いて検索できる自由を感じたい。グーグルクロムやFireFoxも入れたい。

 

たったそれだけのことが、許されない生活だった。今も。

 

親は、我慢すればいい。一人では生きて行けないというけれど、今のままでは心が死んでしまうよ。