読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

友人といると楽しいから1人になったときの寂しさが異常

年配の友人は皆人間できていて、一緒に居ても、夫のことを根堀葉堀聞いてこないので楽です。

たわいもない話で場がすぎるので、気楽で安心できます。

 

そんな場から1人になると、孤独で暗くなります。

それが夕方だとなおさらです。

今は夫とまだ暮らしているけど、離婚して1人になったら、この孤独に耐えられるだろうか。。。

 

夫とは一緒に暮らしていても会話なんかないんだが、男性が家にいるという安心感みたいのはあると思う。

 

母にも父にも実家には帰ってくるなと言われるし、母にはここでは書けないようなひどいことを言われた。

いつも「疲れた疲れた」ばかり言っていていて不愉快。

そして言うべきかずっと我慢しているくせに、急にスイッチが入って過去のことをいろいろ私にズケズケ言ってくる。傷つくのよね。

 

変な宗教にはまって、そのせいで私も弟も誕生日を祝ってもらったことがない。

誕生日が楽しい日だなんて知らなかったもの。家にはゲーム機もなかったしね。

 

親も夫も嫌い。自分も嫌い。

私は発達障害なんだろうか。いろいろネットで調べるかぎり違うと思うが、生きているのが辛い。

誰も信頼できない。恐い。

 

 

広告を非表示にする