読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

夫が帰ってくるのが恐いアラフォー主婦

普通の家だと、旦那さんが帰ってくるのが待ち遠しいらしい。

早く帰ってきてほしいと思うそうだ。

 

私は夫が帰ってくるのが恐い。

ガチャッと玄関が開く音がすると、血の気が引く。

今日は夫は機嫌がいいだろうか。怒られるポイントはないだろうか。

食事は大丈夫だろうか。椅子と机の位置は大丈夫だろうか。

 

こんなに怖くて嫌なのに、夫が帰ってきたら、笑顔でニコニコ迎えないといけない。

いつもニコニコしていなさいと言われているから。朝笑顔でお見送りできなかった日は、帰ってきたら必ず不機嫌だ。

仕事中もイライラしていたと言われる。

 

私だって人間だもの。いつもニコニコなんてできないよ。ましてや、理不尽に怒ってくる相手に。

 

でも夫は、私の言っていることが理解できないそうだ。

自分は嫌な思いをして働いていると。

だから、家ではチヤホヤしろという。

 

私だって、パートだけと働いている。

年下の社員にコピーとかファイリングを頼まれる屈辱的な仕事をしている。

やりがいゼロ、働いて得たお金も夫にとられる。

 

離婚の話になってから、夫がおとなしくなった。

でも、私が離婚を撤回したら、また以前と同じ状況になるよ。

早く家を出たいよ。

広告を非表示にする