読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

モラ夫は言ってることをすぐ変える

うちの旦那はモラハラだと思う。

 

私が誕生日のとき、普段は全く!私の行きたいお店に行けないので、

「お店指定してもいい?幾らぐらいまでならいい?」

と聞きました。すると、機嫌よかったようで

『1人5,000円ぐらいまでならいいよ』と。

びっくり!でもウレシー

 

と思って予算に収まる行きたいお店を伝えました。

そしたら高いからダメだと。

でも注文するものを気をつければ、ちゃんと予算におさまるのです。せめて一年に一度ぐらい、自分の行きたいお店に行かせてもらってもバチは当たらないでしょう。

 

で、夫が調べて某ホテルのランチバイキングに行こうと言い出しました。

ランチバイキングでもいいんですよ。誕生日でも。

連れて行ってもらえるだけ有難い。

 

でも、同じ値段で私の希望のお店に行けるのに、なぜ私の希望は聞いてくれないのか。

予算内ならいいと言ってくれたではないか。

 

私ががっかりしたいるのが分かったみたいで、誕生日当日私の希望のお店に行ってくれました。でも3,000円までやぞ。と言われて、夫は何も料理を頼まない。コーラ頼んだだけ。

 

急いで前菜を頼んで、ドリンク1杯頼んで、すぐお店を出た。

 

そして、ランチバイキングには行かず。

 

なんだろう。わざわざ私の希望のお店に行ってくれたのは嬉しいんだけど、全然楽しくなかった。