モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

夫の機嫌とることまで主婦の仕事っておかしいよね?!

男性は命がけで働いて大変だと思う。

主婦は家のことをしていたらいい。

だから楽とはいえないと思う。

 

夫が上司になるわけよ。嫌味な上司よ。不機嫌さも出してくるし。

金もくれないのに、労わりまで要求してきて、頑張ってるアピールをするわけ。

 

どこか出かけても、ジュース買うにも夫の許可がいる。

どこで休憩するのかでも夫の許可がいる。

 

食事を作れば、調理法が違うとのたまい、換気扇の下で調理していたので、夫の声が聞こえなかったら、大激怒。

 

夫の機嫌とることまで主婦の仕事っておかしいよね?!

 

知り合いの60歳の女性。とっても賢くて通訳案内士の資格までとっている。

それなのに、タブレットが夫と共有だからラインに加われないんだって。

夫に見られるから。

 

子供2人作って、育てさせて、親の面倒も見させた妻に、アイパッド1つ買えるだけの余裕を渡してないなんて、ケチすぎると思う。

 

その良妻賢母の方に、夫のこと相談したことがあって、そしたら「あなたが行きたいところに旦那さんに何とかうまくお願いできないの?」ですって。

 

夫は常に許可する立場、妻はお願いする立場。

立場弱いよね。弱い妻は一生我慢するしかないの。みんなそうしてきたから。

って言われて、はいそうですか!って言えるかい。

 

こちとらもおばさんになってしまったけど、仕方ない。人生やり直さないと。心が死んでしまうから。

広告を非表示にする