モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

人と会話が続かない

同性の人と話している。

相手は、いい人。穏やか。

一生懸命向こうの方も話してくれる。

向こうばかり話してるわけじゃない。

こちらにも話を振ってくれる。

 

すごく嬉しい。

 

対等の関係。

年齢差は4歳あるけど、仕事上の関わりもないし、上下関係はない。

 

それなのに、愛情乞食の私は、

自虐ネタ、自分の貧乏な話、悲惨な話をして、相手に相談という形をとってしまい、相手より下であろうとしてしまう。

 

なぜこんなに、私は卑屈なんだろう。

 

相手の方がとってもいい人なのに、それなのに、その人の関心を得たいのであろうか。

 

どうして自分を下げないと気がすまないのか。

ほんと、私ばか。

 

広告を非表示にする