読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

旦那モラハラ

モラハラ

夫に死ねと言われた。

イオンに買い物に行って、私が欲しいものは一切拒否。

でも、自分の欲しいものはポンポン買い物カゴに入れる。

作るのは私なのにね。

 

だから、

「自分だけ好きなの買えていいなー」って

ボソッと言ったら、

夫激怒。

 

恐くて『ゴメン。言い過ぎた』

と謝った。

 

そうしたら、ずっと不機嫌。

車の中で

「謝ったら何してもいいんか、じゃあ死ね。ごめん」

と言われた。

 

 

その2.3日後、

朝起きてすぐ怒っている。

夫はゴム製のマスクをして寝ているのだが、

それを洗うのが私の仕事。家事の一部だそうだ。

 

で、そのマスクの洗い方が足らなかったから、

「夜ぜんぜん寝られなかった。

どうしてくれるんや。

ちゃんとできんのやったら小遣いゼロや。」

と言われた。

 

私、夫から生活費もらってなくて、小遣いを月に2万もらって服や美容院や化粧品やお菓子代にあてているのだ。

 

私のパートで働いているけど、旦那管理。

 

もし、小遣いゼロになったら、自由に使えるお金ゼロ。

会社でも既に毎日同じような服着ているのに、惨め。

 

だから

『それは嫌だ。

そんなにこだわりがあるなら、自分でマスク洗えばいい。

もしくは、夜自分で起きて洗いなおせばいいでしょ。』

と言った。

 

はっきり言って、夫の顔脂のついたマスクを洗うのはストレス。気持ちが悪いのよ。

 

それ以来、夫に無視されている。