読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

モラハラ離婚した三船美佳が今幸せそう!高橋ジョージは本当にモラハラだったのか??

去年モラハラ離婚で話題になった三船美佳さん。

テレビで、いつもニコニコして、とっても感じがいいですよね。

 

でもモラハラについて質問されるとき、美佳さんも高橋ジョージさんも、何も言っていません。

 

もし、モラハラがなければ、両方とも否定していると思うのです。

なので、想像ですがモラハラはあったと私は思います。

 

24歳差だった三船美佳さんと高橋ジョージさん

恐らく高橋さんは、お家で何もしない人だったんではないでしょうか。多分、お茶も自分で入れないし、醤油もとらない。散らかしはしても片付けはしない人。

 

奥さんがたまりかねて、提案やお願いをしても、「おまえ(美香さん)は文句ばっかりいう。言い返すな。」と言われていたのだと思います。

 

ほとんどの昭和のお父さんと同じですね。

 

美佳さんは経済力があったので、家を出られましたが、今ほとんどの主婦の人には経済力がありませんので、我慢しています。

 

それでも、美佳さんは、東京から大阪まで引越ししたそうですから、よっぽど高橋さんが粘着質で恐くて、でもどうしても離れたかったのだろうとしか思えません。

 

別れられて良かったですね。と心から言いたいです。

 

モラハラは、証明が難しいので、録音をしておいたほうがいいと言われています。

という私も頑張って録音しましたが、うまいこと、その部分だけ録音するって無理なんです。

なので、↓みたいに、ペン型だとパッと録音できていいと思います。

私には高くて買えないですが、お金がある人は買ったほうがいいと思います。