
モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

夫が払ってくれている費用

主婦って 離婚 私が死にたい理由

家賃55,000円

水道代5,000円

電気代8,000円

ガス代4,000円

携帯代1,600円

自宅プロバイダ4,100円

保険1,600円

食費20,000円

雑費3,000円

私の小遣い20,000円

 

合計:121,300円

 

離婚したら自分でプラスして払わないといけないもの

国民年金16,260円

健康保険4,000円ぐらい?

 

今私が稼いでいる金額

約月7万 全部夫にとられてるけどね

 

もし、私がシェアハウスに住んだら掛かる費用

家賃(水道・電気・ガス・プロバイダ込)50,000円

携帯(絶対スマホにする)3,000円

食費20,000円(外食費含む)

雑費2,000円(シャンプーなど)

交通費10,000円

国民年金16,260円

健康保険4,000円ぐらい

小遣い10,000円(化粧品とか服とか)

 

合計115,620円

 

今のバイト代より5万ほど足りない

5万稼ごうと思ったら、時給850円の仕事なら約60時間

1週間あたり、12時間労働を増やさないといけない。

土日6時間ずつ働けばまかなえるけど、それでも貯金はできないね。。。

 

ってことは、やっぱりこのまま夫と暮らしていたほうがいいのか。

自由はないけど、生きていけるし。

発言権も、パソコン権も、テレビ権もないけど、そんなに働けないと思う。

 

もっと時給が高い仕事ができるようにならないと一生貧乏だ。

 

一人暮らししている女子は、みんなすごいね!

どうやってお金工面しているのか不思議でならないよ。

 

そして、パート代を全部妻にくれたり、生活費として10万とかくれる旦那は神だね。

そういう旦那さんをもつ奥さんは、旦那をもっと大事にしたほうがいい。

 

50代や60代の主婦の人と話すと、月の食費は子供がいるときは14万だったと言っていて、のけぞりそうになった。息子が大学に行ったら9万になったって(今3人暮らし)。

レアケースかと思いきや、夫婦2人の人も、月6万ぐらいと。

 

みなさん、経済的には大変めぐまれているようだ。

 

年収400万とか言ってるのはテレビだけなんだろうか。

うちだって2ひと合わせたら500万以上あるけど、この貧乏生活。

 

マスコミの人って、年収1千万overの人たちばっかりなんでしょ。

アナウンサーの人たちも。

 

貧乏なのは自己責任っていうけど、ずっと我慢して生きていくしかないんだね。