読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

結婚していても1人の時間は必要だ

私は仕事から帰って1人で精神を落ち着ける時間が必要だ。

実家にいるときは、親が絶対家にいるのが当たり前だったけど、1人暮らしをして分かった。家で1人はすごく楽。

 

1人で何をするかというと、まずパソコンでメールの確認。

いつも読んでるブロがーさんが記事をアップしていないか確認。

そして、何でもいいから食べる。夕飯も作らないといけないんだけど、、、食べると満足する。

 

世の中の旦那さんは、家に帰っても、自分の場所がないのは不快でないのかなーと不思議に思う。

 

私の場合、パソコンもテレビも権利がないので、夫が帰ってくると譲らないといけない。夫の機嫌によっては使わせてもらえることもあるけど。

だから、夫が帰ってくるまでに、一生懸命録画したものを見たり、パソコンをする。

時間がないと思うから、夕飯も作らないといけないのに、6時ぐらいぎりぎりまでしてしまう。

 

自分だけのパソコン欲しいなー

 

夫は悪い人じゃない。

いい人、節約家でギャンブルもしない。女遊びもしない。

それなのに、どうしてうまくいかないのだろう。

 

私は自由が欲しい。でも世の中の奥様は、自由がなくて当たり前みたい。

そうなの?それでいいの。

 

私は悩んでることを悩んでるだけなのか。

不幸せを楽しんでるのか。

広告を非表示にする