読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

主婦が離婚しようと動いて最終的に分かったこと

離婚

離婚届まで書いたけど、離婚できなかった

なぜなら夫がお金を分けてくれなかったからだ

 

お金を全部夫に管理されていて、1万足らずのお金しかない

モラハラされている

家を出たい

 

実家からは帰ってくるなと言われた

 

市のDV相談に電話したし、無料の弁護士相談もうけた

市の面談も受けた

 

結果分かったことは、命の危機がないなら、シェルターには入れない

離婚の際の財産分与は、駆け引き

財産いらないから早く離婚届けだしたいとか、そういう感じ

半分もらえるとか決まっていない

 

市にお金を貸して欲しいと言ったけど、無理だった

 

言われたのは、寮つきの仕事を探しなさい

これの一点押し

 

子供がいない主婦には、何の援助もない

 

何がDV相談、女性の自立支援だ

要は、1人暮らしか頼ることがある人のためのものだ

 

何もない人が、生活を立て直せるものはない

 

離婚しようと実際に動いて分かったのは絶望だった

世の中の夫にいじめられている主婦が離婚しない理由が分かった

 

それでも、本当にいやなら家を飛び出すでしょ?って言うじゃない

実際ダイエーとかで夜10時までいるだけでもきついよ

一泊はどこかでできても、数日間宿泊して食べれるだけのお金がない

 

100万あれば、家を出ている

パートしているけどお金を自分でつかえない

夫が管理

 

私は何なのでしょうか

 

今死ねば、パート先・実の親・相手の家族に迷惑がかかる

実の親は、私を突き放したことを後悔するだろう

 

死んでもいいけど、死んだらもったいない気がする

もっと、楽しいことしたかった

 

死ぬぐらいなら別れたい

 

けど別れるための夜露をしのげる場所がない

 

堂々巡りで、年をとる

いつか、交通事故であっさり死にたい