モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

無気力になる流れ_モラ夫

夫はお出かけが好きで、計画を立てるのも好きだ。

楽しませようとしてくれるのは、とても嬉しい。

 

なぜ私はそれが楽しくないのだろう。

 

例えば、車の中で見る映画を借りてきてくれる。

嬉しいよね。でも、映画を見る気がしないのだ。

夫と一緒に居て、映画を見ても楽しくない。なぜだろう。

 

ドリンク買おうと私が言って、「いいねー」と夫が言ってくれたら嬉しい。

ところが、そこからが長いのだ。

セブンで買うのか、スタバにするのか、スタバにしてくれるのかと思いきや、機嫌を悪くして、引き返してしまう。

 

やっとスタバの中に入ったと思ったら、私が頼むものの値段を見て、安いのにしておけよと言う。

そして、やっと注文して、ドリンク来て、飲みだして、しばらくしたらもう出ると言う。

 

なんだろう、これが普通なのかもしれないけど、これをえんえん繰り返されると、無気力になってしまう。

 

スーパーで私が豚肉を選んだとする。

そしたら側から、こっちのほうがいいという。そっちにしないと不機嫌そうだ。

 

ヨーグルトを見ていたら、今日は止めなさい。という。

今日飲みたいと言っても、後日にしなさいという。

 

翌翌日、買って帰ってくる。

それなら、あのとき買えばよかったんじゃないの??

 

なんだろう、私の決定に、いちいちいちゃもんをつけないと、気が済まない感じ。

 

無気力になり、自分で決定できなくなる。