モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

離婚するのが怖い_一人で生きていけるのか

結婚していると辛い

自由がない

お金も時間も自由に使えない

 

でも離婚すれば、お金も時間も自由

 

だけど老後は?

一人で生きていける?

倒れたとき、見つけてくれる人がいないし、

子供もいない私には、賃貸を借りようにも保証人がいない

 

じゃあ、嫌だけどこの生活続ける?

 

もうこじれまくって、倒れそうだ

 

一人は怖いけど、2人も怖い

一緒にいても、相手を不機嫌にさせないかドキドキする

 

生きていけるか不安

だれか助けてほしい

 

最近周りの人に相談してるが気づいた

 

みんな他人事

他人の不幸は蜜の味ってやつ

 

大変、そんなの私には無理っていうけど、

だからといって、具体的に「じゃあ落ち着くまで家くる?」とか

「お金貸そうか」なんて言わない

 

私だって、同じ立場なら、お金貸したりしないと思うもん

 

お金がないのです

だから、同じ家に住んでいるのです

でも、居場所がなくて、なけなしのお金でネットカフェに来ているのです

 

実親には、頼るなと言われるし、相手の親に相談したら、

「人の幸せのために生きましょう」とお手紙いただきました

 

あーー、生きてるって辛い

優雅なセレブ主婦がうらやましい

月に4万の食費の夫婦がうらやましい

 

助けてほしい