モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

夫が私にブログをしてはいけないという_広告料を稼いではいけないそうだ

私は扶養内で働く主婦だ。

夫の会社の健康保険では、扶養を一度外れると2度と入れないそうだ。

そんなわけないと私は夫に何度も言ったが、夫は人事の人がそう言っていたと言う。

 

そのせいで、パートで働く私に夫は、ブログはするなという。

それで広告料を稼いでしまうと、扶養を超えてしまうから。

自分が監視できないブラウザも使うなという。

モラハラだ。

 

私はこのブログも、こっそり書いている。

これが見つかったら鬼のように怒られると思う。

 

何でこんなに夫が恐いのか。

 

夫の父は他の人のために生きると幸せだという。

夫と子に尽くすのが幸せらしい。

私、幸せじゃないよ。

幸せは、自分で決めれる、自分で幸せと思えば幸せだ。

つまり、私は幸せになってはいけないと思っていると書いてあった。

 

私がネガティブなのが悪いのだろうか。

 

死にたい。

でもお金がない。

生きていけない。