モラハラ夫と暮らしている貧乏主婦のブログ

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます。モラハラ愚痴や対策、お金がなくても生活を楽しむ情報を書いています

皿を割ったら怒る夫 自分は洗わないのに文句だけ言うのはよくないと思う

昨日夕飯後に皿洗いをしていたら、 お皿を割ってしまいました。 食器カゴに洗ったものから置いていきますが、 そのときズレて衝撃で割れてしました。 まあ怒る怒る。 自分は洗いも台所に運びもしないくせに。 ニトリのお皿でした。 お皿って割れますよね? …

テイラー・スウィフトやデュア・リパのコンサートがアマゾンプライムで見られる!

私は今までの人生で一度も有料のコンサートに行ったことがありません。 大きな商業施設の無料コンサートはあります。 以前の会社で同じパートの方が嵐のコンサートに行ったとか、 東方神起のコンサートに行ったという話を聞くととても羨ましかったです。 明…

モラハラ夫から夜逃げした家に荷物を取りに行きたい場合

モラハラ夫から逃げようとして、 じゃあ1か月後に家出ます。 なんてことできないので、ほぼ夜逃げのようになると思います。 実際は夫が仕事中に最小限の荷物を持って家を出る事になると思います。 モラハラ夫は、絶対に別居は阻止しますし、別居できるだけ…

kindle unlimitedが3ヶ月99円で読めるチャンス。過去入ってたことある人でも大丈夫かも。

アマゾンのプライムデー(7/15,16)に向けてアマゾンのセールがすごいです。 最近気づいたのですが、 kindle unlimitedのバナーを押すと 対象の方は3ヶ月99円の案内が出ます。 私も出ました! 私は過去kindle unlimitedに入ったり止めたりを何度もしてい…

プロフィールのアイコンを変えました!

プロフィールをアイコンを変えました!(^^)! ブログのタイトルの下あたりから、 ひょっこりと顔を出しています。 実物の100倍可愛いのですが、 今CMでしているココナラ で頼んで 描いてもらいました。 とっても気に入ってます。 昔は一つのアイコン書いて…

最低限の身だしなみのため使っている化粧品について。コスパよく買い物するためにしていること!

予算はないですがキレイでいたい。 ドラッグストアで、ちふれやセザンヌなど試した結果、今はこのラインアップで化粧をしています。 ナチュリエの ハトムギ化粧水と保湿ジェル キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー マットピンクオークル はじめは近…

モラハラ夫との暮らしに慣れてきた自分が嫌だったが、モラハラ夫との暮らしに快適を感じはじめているのではないかと気づいた話

モラハラ夫と暮らし、毎日ドキドキしながらヘマしないように過ごしています。 最近、自分は不幸でないといけないと洗脳されている気がしていました。 誰と話しても、自虐ネタを話し、自分のほうが惨めで不幸である状態で話を終わらせて、周りの人を気持ちよ…

寝る前にホットミルクを飲むのは古い常識 睡眠の常識が変わっていた

加藤浩二さんが出ている番組で睡眠に関する常識が変わっていることを放送していました。2019/6/25 1、エアコンはタイマーにしてから寝る ⇒間違い 正:エアコンは朝まで絶対に消さない。 暑いと寝汗をかく。それは脳が体温調節しようと頑張っていて、脳が寝…

私が認知症になったらどうなるんだろう 最近老後のことを考えて心配になります。

最近老後のことを考えて心配になります。 親の介護、夫の介護もそうですが、自分がボケたらどうしよう、 何も分からなくて、ひどい目に遭っても、それを覚えていられないとしたらどんな生活なんだろう。 考えると怖くて早死にしたいと思ってしまいます。 介…

夫から暴力を受けたら どういう写真を残したらよいのか

久々夫から暴力をふるわれました。 本当にささいなことで激昂して、腕をぎゅっーと強くつかまれました。 すごい暴力ではないですが、私としては恐怖でした。 (私は大丈夫です。皆さんご心配ありがとうございますm(__)m) 数日であざは消えそうですが、もし…

モラハラ夫と暮らすコツ モラハラ夫の特徴を把握して対策をとる取説

私がしているモラハラ夫対策 1、いつもぼろい服を着る 夫の前では何年も前から着ている古い服を着る ⇒新しい服やお洒落な服を着ると、お金が余っていると思われて締め付けが始まったり、休日の電話が激しくなるから。 安くても新しい服は、一人のときに着る…

モラハラ夫の電話に出ないと激怒 休みの日はモラ夫からの着信にドギドギして気が休まらない

モラハラ夫は、私がパートが休みの日に限って、昼間や午後の中途半端な時間に電話をかけてくる。 そして私が出ないと激怒する。 「電話でんのやったら、携帯持ってる意味ないやないか。 携帯捨ててやろうか。」 などと怒鳴りまくる。 内容は、本当にしょうも…

デヴィ夫人のいう真の“贅沢”に納得 「完全独立していて、誰にも忖度する必要ない」ことのすごさ

デヴィ夫人がテレビで結婚についての会話の中で興味深い内容を発言していた。 「今はこの年齢になると一人の方が楽しいし、楽かな。パートナーがいて楽しい生活と、仕事で楽しい生活だと仕事があった方が生き生きしている」 「真のぜいたくとは、精神的に経…

高齢のおじいさんの横暴さはすごい 老害という言葉があるがじじいはほぼモラハラ

なぜ世の中のじじいは、あんなに偉そうなのか。 自分はたててもらって当たり前と思ってる世代なんですかね。だから奥さんが夫源病になるんですよ。 電車では若い子をしかりつけ、電話では偉そうにふるまう。 何でも言い方ってあると思うのですが、なぜあんな…

業務用スーパーのタピオカミルクティーが美味しい!安い!タピオカは業務用スーパーに限る

ネットで話題の業務用スーパーのタピオカミルクティーをやっと買ってきました。 有名なお店で買うと1杯600円ぐらいしますよね。 これは1袋298円 業務用スーパーのタピオカミルクティー なんと太いストローも中に入っています。 冷凍のタピオカミルク…

プロフィールと近況

近況について ゆうかといいます。 結婚10数年 ずっと夫にモラハラされてきました。 既にアラフォー。 昔の記事を読み返すと、 よくこれで離婚しないな。あのときは精神が崩壊していたなと思います。 離婚しようとしたけど離婚できなかったときの記事↓ 2you.h…

女は結婚したら夫に許可をとらないと何もできない生活になる 何でも自分で決められる独身がうらやましい

あー、結婚したら自動的に幸せになれると思ってた 。わたしゃバカだ。 当時は結婚が目的だったから知らなかったのよね。 親も教えてくれなかったし、親の干渉から逃れたい気持ちもあった。ところが結婚したら親という上司から、夫という上司になるだけの話だ…

節約夫のドケチ伝説の本を読んで笑った ウチのモラハラ夫よりケチかも

うちのモラハラ夫は、とんでもないケチです。 靴下の穴は縫ってくれ、捨てるなというし、 風呂の水の量、トイレットペーパーを使う量にまで口を出してくる。 私がトイレから出たら、 「カラカラいいすぎ。どんだけトイレットペーパー使っとるんや」 と怒鳴ら…

モラハラ夫に謝り疲れる 謝れと言われ、謝ってもそこで終わらない 謝る意味がない

モラハラ夫はどこで怒るか分からない。 本人の体調次第で、爆発までのスピードが遅い日、早い日がある。 言うことも、ころころ変わる。 大抵私は、頭の弱い子供みたいにすぐ謝るようにしているけど、 どうしても、自分が悪くないし夫が悪いと確信があるとき…

セリアの刺繍枠が秀逸で使いやすい_クローバのものより使いやすいす

お金があまりかからない趣味をしようと思っています。 私が資格や英語の勉強をしていると夫は機嫌が悪くなる^^; それで最近刺繍を始めました。編み物は挫折。 編み目を数えたり、編み図を読んだり、テクニックも覚える必要があり難しい。 しかも出来上がりが…

透明なゆりかご1巻が無料で読める 何回読んでも泣ける

透明なゆりかご 沖田×華さんの漫画 今ならアマゾンで一巻のみ 無料で手に入ります。2019/6/1 アマゾンのKindle限定です。 以前読んだことあったのですが、再度読んだらまた泣けました。 舞台は富山県の地方都市です。 看護師の卵の×華(ばっか)さんが、産婦人…

楽天レシピは無料で人気順に並びかえられて保存も無制限 ミスドでも使える楽天ポイントがためられる 1レシピ投稿で50ポイント

毎日食事の準備、苦労してます。 夫がケチなので食費がわずかしかありません。 毎日、何を買い足すか、今日は肉が安いあのスーパーへ寄ってから、どうやったら夫が帰ってくるまでに仕上げられるか、どうやってお金がかかっているように見せるか、夫が気に入…

モラハラ夫は恐怖で支配する 妻の向上心を否定する

朝日新聞デジタルでモラハラ夫について掲載されていた。 うちのモラハラ夫が独特なのかと思っていたら、他の家のモラハラ夫もよく似ていて驚愕した。 ブログでのコメント欄や、いいねから他の方のブログを見ても思うのだが、モラハラ夫は世の中に多いようだ…

美容室が高すぎる 無料でカラーをする方法

女性にとって、男性もですけど、髪の毛の手入れは悩みですよね。 伸びるとカールしたり、クセが出たり。 特に白髪が気になりだす年齢になると、男性も女性も定期的に白髪染めしてる方が多いと思います。 白髪が目立つと1ヶ月に1度はしたいところ。 でも美容…

旦那大嫌いだけど離婚できないし、右手以下

旦那は機嫌のいい時と悪い時が一瞬で変わるので気が抜けない。 今日はご機嫌がいいと思っていても、 何か夫にとって不快なことがあると、 あっという間に機嫌が悪くなる。 以前は、私がいたらないからだと思っていたが、 最近は病気だから仕方ないと思う。 …

メルカリ購入でもポイント貯まることに気づいた

私はメルカリ大好き!(^^)!メルカリがなかったら、会社にまともな服を着ていけなかったと思う^^;家にある不用品を売って、化粧品も服も靴も買う\(^o^)/最近ハピタスからメルカリ入って購入すると1,8%ポイントが貯まることに気づきました。 ハピタスでメル…

妻のおならは許さないが自分は屁こき放題

旦那はマナーにうるさい 私がおならしてしまうと、トイレでしてこい、ベランダの扉開けろとうるさい でも旦那は、ダイナミックなおならし放題 すごく気分が悪い 〈トイレでしてきてよ〉と言うと、こいてないよと言う 私には〈トイレでしてこいと言うじゃない…

沖田×華さんの不浄を拭うひとが無料で読めます

沖田×華さんの不浄を拭うひとが無料でアマゾンのkindle unlimitedで読めることに気づきました。 よくネットの広告でこういうの出てきますよね。 私は沖田×華さんが好きなので、読みたいのですが めちゃコミックで課金しないと読めないのです。 最初は、めち…

もう夕ご飯は作りたくない_この生活があと何十年も続くかと思うと落ち込む

私はもともとご飯作りは嫌いじゃなかった。 だって掛け合わせたら違う食べ物ができるだなんて、 理科の実験みたいで面白い! でも今は夕ご飯作りは楽しくない。 うんざり。もう全てを投げ出したい。 久々昔買った本を読み返したら、 以前よりその内容に共感…

離婚してもいいですか?翔子の場合が無料で読めるチャンス

先ほどアマゾンで見たら 離婚してもいいですか?翔子の場合が kindle unlimited の範囲に入っていた! 無料期間中に止めれば無料で読むことができます! ということは 最初の30日間は無料で読めますし、 そこで止めれば一切お金かかりません。 「離婚しても…