
モラハラ夫と離婚できなかった主婦の貧乏奴隷生活

夫からモラハラされてますが結婚生活続けてます

寂しさは掃除で解消できる

このもやもや感はなんだろう。

自分の人生を自分でコントロールできてない感じ。4

嫌だ。嫌だ。

 

もう夫の両親にも兄弟にも嫌われてるし。。。

 

こういうのは考える時間があるからどつぼにはまってしまう。

こんなときは掃除するに限る。

 

いらないものを見つけてメルカリに出品。

これが一番。

 

独身で寂しい人も

掃除したらいいと思う。

芸能人の脱毛事情

芸能人って、露出の多い格好してるでしょ。

絶対脱毛してると思うの。

で、脱毛している芸能人を調べてみました。

 

マギー ブラジリアンワックス脱毛

森三中 脱毛しているとTVで以前発言を見たことある


 

仕事が全然楽しくない!パート主婦の仕事なんてやりがいゼロ!雑用押し付けられる

社員さんは自分がしたくない雑用を私に押し付けてくる。

ホント腹が立つ。

 

パートだから仕方ないけど。

 

パートで嫌な思いして稼いだお金もどうせ自分で使えないし。

あー、生きてていいことないな。

 

トレンディエンジェルの斎藤さんは今月の給料400万ってダウンタウンの番組で言っていた。

ここまで稼げるまでに努力してるしリスクとって、休みもなく働いてるからなんだけど、うらやましいなと正直思う。

 

毎日同じようなユニクロの服着て、白髪交じりで髪振り乱して会社に行って、家では夫に「あれとって、これとって」自分のほうが近い冷蔵庫のものも取らない夫。

 

あー、人生やり直したい。

 

芸能人さんは、ブログで稼げるんでしょ。辻希とかママタレさん。

 

私は人と働くのが苦手なんだ。人と会話したくない。ばかにされたくない。プライドが高いって夫に言われるけ、プライドのない人なんていないでしょ!って思う。

 

 

アッテに出しても売れないし0円で出して応募もあったのにその後連絡つかないってどういうこと?

メルカリが出してる新しいアプリのアッテですが、皆さん、うまく利用できてるんでしょうか??

 

私はメルカリ出品価格から送料引いた値段より300円ほど安くして、アッテで出品しました。

 

応募があり、そこからの値段交渉でまた安くして、取りに来る駅の話までして、日にちの話になり、時間の話までなったとことで、なぜか連絡つかなくなりました。

別のケースでは、0円で出したものにすぐ応募があり、とりに来る話になったら、また連絡つかなくなりました。

 

応募した方のご自宅から遠かったのかもしれないですが、アッテでは大体の住所は最初の画面で出ているのに、意味不明です。

 

こちらは、手間暇かけてアッテにアップして、応募者とやり取りして、日にちとかも予定空けたりしているのに、、、

 

アッテの客層はメルカリより悪い気がします。

 

メルカリも、最近超激安価格でないと売れないので、儲けるのは難しいです。

儲けてる人たちがいるらしいですが、一体どうやっているんでしょう。

相当粗悪品を仕入れて、キレイな写真を撮って載せるしかない気がします。

 

買う側のときは安く買えていいんですけどね。。。

私も値下げお願いしますし。丁寧に頼むようにしています。最初についている値段から10%から15%ぐらいの範囲でしか値下げお願いしないよう心がけてます。

 

売る側になって、こんなに値下げ交渉されるの嫌なものなのかって思いましたもん。

 

 

夫が払ってくれている費用

家賃55,000円

水道代5,000円

電気代8,000円

ガス代4,000円

携帯代1,600円

自宅プロバイダ4,100円

保険1,600円

食費20,000円

雑費3,000円

私の小遣い20,000円

 

合計:121,300円

 

離婚したら自分でプラスして払わないといけないもの

国民年金16,260円

健康保険4,000円ぐらい?

 

今私が稼いでいる金額

約月7万 全部夫にとられてるけどね

 

もし、私がシェアハウスに住んだら掛かる費用

家賃(水道・電気・ガス・プロバイダ込)50,000円

携帯(絶対スマホにする)3,000円

食費20,000円(外食費含む)

雑費2,000円(シャンプーなど)

交通費10,000円

国民年金16,260円

健康保険4,000円ぐらい

小遣い10,000円(化粧品とか服とか)

 

合計115,620円

 

今のバイト代より5万ほど足りない

5万稼ごうと思ったら、時給850円の仕事なら約60時間

1週間あたり、12時間労働を増やさないといけない。

土日6時間ずつ働けばまかなえるけど、それでも貯金はできないね。。。

 

ってことは、やっぱりこのまま夫と暮らしていたほうがいいのか。

自由はないけど、生きていけるし。

発言権も、パソコン権も、テレビ権もないけど、そんなに働けないと思う。

 

もっと時給が高い仕事ができるようにならないと一生貧乏だ。

 

一人暮らししている女子は、みんなすごいね!

どうやってお金工面しているのか不思議でならないよ。

 

そして、パート代を全部妻にくれたり、生活費として10万とかくれる旦那は神だね。

そういう旦那さんをもつ奥さんは、旦那をもっと大事にしたほうがいい。

 

50代や60代の主婦の人と話すと、月の食費は子供がいるときは14万だったと言っていて、のけぞりそうになった。息子が大学に行ったら9万になったって(今3人暮らし)。

レアケースかと思いきや、夫婦2人の人も、月6万ぐらいと。

 

みなさん、経済的には大変めぐまれているようだ。

 

年収400万とか言ってるのはテレビだけなんだろうか。

うちだって2ひと合わせたら500万以上あるけど、この貧乏生活。

 

マスコミの人って、年収1千万overの人たちばっかりなんでしょ。

アナウンサーの人たちも。

 

貧乏なのは自己責任っていうけど、ずっと我慢して生きていくしかないんだね。

 

 

 

結婚していても1人の時間は必要だ

私は仕事から帰って1人で精神を落ち着ける時間が必要だ。

実家にいるときは、親が絶対家にいるのが当たり前だったけど、1人暮らしをして分かった。家で1人はすごく楽。

 

1人で何をするかというと、まずパソコンでメールの確認。

いつも読んでるブロがーさんが記事をアップしていないか確認。

そして、何でもいいから食べる。夕飯も作らないといけないんだけど、、、食べると満足する。

 

世の中の旦那さんは、家に帰っても、自分の場所がないのは不快でないのかなーと不思議に思う。

 

私の場合、パソコンもテレビも権利がないので、夫が帰ってくると譲らないといけない。夫の機嫌によっては使わせてもらえることもあるけど。

だから、夫が帰ってくるまでに、一生懸命録画したものを見たり、パソコンをする。

時間がないと思うから、夕飯も作らないといけないのに、6時ぐらいぎりぎりまでしてしまう。

 

自分だけのパソコン欲しいなー

 

夫は悪い人じゃない。

いい人、節約家でギャンブルもしない。女遊びもしない。

それなのに、どうしてうまくいかないのだろう。

 

私は自由が欲しい。でも世の中の奥様は、自由がなくて当たり前みたい。

そうなの?それでいいの。

 

私は悩んでることを悩んでるだけなのか。

不幸せを楽しんでるのか。

一発逆転してど貧乏から社長になった人の話_面白すぎ

真実は小説より奇なりといいますが、久々面白い記事をを見つけた。

 

daipon01.com

困っている人を善意で助けたら、とんでもない目にあったいというはなしです。

 

この人は、親の借金で学費も使い込まれ、大学を休学したという経歴の方です。

極貧家庭だったそうです。

 

daipon01.com

こっちのホームレスのおっさんの生活保護の話も面白かったです。

 

人に親切にするのは良いことだと道徳の時間に習ってきている私たちにとって、現実の世界は違うので戸惑います。

 

生きてると騙されたり、いいように便利に使われたりして悲しいです。